エナジードリンクで栄養補給|オシャレに美味しく

レディー

疲労回復におすすめ

栄養補助食品

肝機能をアップ

寝ても疲れが取れない・・・など、なかなか疲れが取れないという悩みを、抱えている方も多いのではないでしょうか。このような悩みがある時は「セサミン」という成分を意識して、補う事がおすすめです。セサミンはゴマに含まれる成分で、肝臓の機能をアップすると言われています。肝臓は人間の体の中で最も大きい臓器です。解毒作用やエネルギーを作り出す、働きを持っています。加齢や食生活の乱れなどによって、肝臓の機能が低下してしまうと毒素の排泄がスムーズに行われなかったり、エネルギーが十分に作られない事で疲労の回復が遅れてしまうのです。セサミンは抗酸化作用によって、肝臓の機能を高めることが期待出来ます。睡眠を取ったり栄養を補っても、疲れが取れないという場合、肝臓の機能が落ちている可能性があるので、セサミンでケアしましょう。

ゴマだけでの摂取は難しい

肝臓の機能を高めて疲労を回復してくれるセサミンは、ゴマに含まれています。ですので食事からでも補える成分ですが、1日に必要なセサミン量をゴマで摂取するには、何と3000粒も食べなければいけません。毎日、3000粒という量を食べ続けるのは、ゴマ好きという方でも無理でしょう。食事だけでは必要な量を補いにくい成分は、サプリメントで摂取する事がおすすめです。サプリメントは有効成分を凝縮し作られているので、少ない量で必要な成分を補えます。サプリメントであれば忙しく、外食が多いという方、高齢で食事の量が減ってしまったという方でも、手軽に必要量を補えるでしょう。食品であるゴマの成分という事もあり、セサミン配合のサプリメントには、副作用の心配もほとんどありません。