エナジードリンクで栄養補給|オシャレに美味しく

レディー

血圧を下げる方法

サプリメント

DHA・EPAが配合

高血圧は現代病と言われるほど現代人に多い病気ですが、高齢者になると3人に2人の割合で高血圧だと言われています。自覚症状がほとんどなく悪化すると命を脅かす危険性の高い症状ですから、40代を過ぎた頃からは特に血圧を正常に保つ事を強く意識した方が良いのです。そんな高血圧を下げる方法として近年、高血圧サプリを利用する人が増えていますが、特に高血圧の改善・予防に効果的だとされるDHA・EPA配合のサプリが支持されています。DHA・EPAは血液の流れを良くして高血圧の改善に役立つとされていますが、一方で酸化しやすい性質もあるため、DHA・EPA配合の高血圧サプリには抗酸化作用を持つ成分が配合されているのが特徴的です。また、人気のDHA・EPA配合のサプリにはナットウキナーゼやクリルオイルなど、血液をサラサラにさせる成分も合わせて配合されている事が多いのが特徴的です。

オススメされる理由とは

高血圧サプリの中でも高い血圧の改善・予防効果に優れたDHA・EPA配合のサプリが支持されていますが、こういった人気を獲得しているのには理由があります。DHAやEPAに関しては1日あたり1000mg以上の摂取が推奨されていますので、高い血圧の改善・予防効果を望むのであれば、DHA・EPAの1日あたりの推奨摂取量を毎日守りたいところです。ですが、DHA・EPAを含有量の多い青魚から摂取しようとすると、刺身で5人前以上は食べないといけないなど、毎日摂取するとなるとかなり負担が大きいと言えます。その点、サプリであれば手軽に目安量が摂取できますから、こうした手軽さが人気の理由の一つなのです。また、人気のサプリは特殊製法によりDHA・EPAの魚臭さをカットしているものがあり、こういった点もDHA・EPA配合の高血圧サプリの人気の理由となっています。